ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

星に手のとどく丘キャンプ場

こんばんは、けーです。

無事に帰ってきました。
去年同様、三日目だけ晴れました…。
とりあえずのんびり少しずつレポを。

一日目。
星に手のとどく丘キャンプ場
やっぱり後ろ半分以上見えなくなってしまいましたね。
パパさん、週末にきっちり休むために残業していて前夜の帰宅が3時過ぎだったので、私の運転で行くことになりました。
9時前に自宅を出発です。
下道でのんびり、三時間、富良野に到着。
まずは富良野マルシェに寄り道、と思ったらすぐ手前にあった市場が面白そうで、そちらに行ってみました。
星に手のとどく丘キャンプ場
生筋子とかタコとか安かったけど買ってもしょうがないので(笑)、とうきびとカボチャだけにしておきました。

星に手のとどく丘キャンプ場
富良野マルシェでなまら棒を食べ、良い時間になったのでキャンプ場へ。

今回は星のサイトの5番、一番奥まった所にしました。
星に手のとどく丘キャンプ場
まずはヴェレーロさんをたててしまい、私は昼食の準備を、パパさんはタープを設営、みーは寝室内を整えます。
テントの設営時にはなんとか曇り空でしたが、タープ設営時には雨…。
あぁ、残念!

お昼はみーのリクエストでピザです。
星に手のとどく丘キャンプ場
生地は朝ホームベーカリーに捏ねてもらって三等分してビニールに入れてクーラーボックスに入れてきました。
海老とアボカド、ツナコーン、ウインナーとトマトの三種類をダッチオーブンで焼きました。
みーもトッピングを手作ったりして楽しそうでした。
形は悪いですが、どれも美味しかったですよ。
それと、スペアリブ。
こちらは前夜からトニーローマのスペアリブのタレに浸けておきました。

昼食の片付けを終え、ちょっと休んだらもう夕飯の準備。
キャンプってホント、食事の準備して食べて片付けてまた準備してってずっと食べることばかりしている気がします。

星に手のとどく丘キャンプ場
夕飯はチーズカレー鍋。
CoCo壱監修のもので、カレー鍋とチーズカレー鍋の二種類あるのですが、チーズカレー鍋の方が辛さがマイルドで子供にも食べやすいですよ。

雨で寒さも厳しく、テントに籠りっきりでトランプとかしてました。
星に手のとどく丘キャンプ場
星ももちろん見えず。残念でした。



タグ :2016富良野

このブログの人気記事
メスティンだらけ
メスティンだらけ

コレ、欲しかったの
コレ、欲しかったの

一段落しました
一段落しました

アルテン振り返り
アルテン振り返り

コールマンガチャとかき氷
コールマンガチャとかき氷

同じカテゴリー(キャンプの記録2016)の記事画像
秋キャンプ~オートリゾート滝野の反省
秋キャンプ~オートリゾート滝野 2日目
秋キャンプ~オートリゾート滝野 1日目
突撃!
星に手のとどく丘キャンプ場3日目
星に手のとどく丘キャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプの記録2016)の記事
 今年行ったキャンプ場の中で… (2016-12-08 22:18)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野の反省 (2016-10-17 17:23)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野 2日目 (2016-10-16 23:46)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野 1日目 (2016-10-16 12:48)
 突撃! (2016-10-15 13:55)
 星に手のとどく丘キャンプ場の反省 (2016-09-22 00:34)

この記事へのコメント
こんばんわ!

なまら棒って何かと思って調べたら
餃子なんですね!口コミ多くてすぐわかりました(笑)

料理どれもおいしそうだなぁ。
やっぱキャンプ飯はDO必須ですね♪

今回は全国的に天気は崩れ模様・・・
次回キャンプに期待しましょう!
Posted by wishwish at 2016年09月19日 21:40
こんばんは〜❗️

天気はどこも良くなかったみたいですね〜(^_^;)

キャンプの飯事情は激しくわかります、食べたと思ったらすぐ次の準備ですね〜(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年09月19日 22:34
wishさん、こんばんは。
なまら棒、気付いたら食べてたので写真がなかったのですが、なかなか美味しい食べ物でした。

DO、キャンプ感はありますよね。
Posted by けーけー at 2016年09月19日 22:55
3姉妹のパパさん、こんばんは。
なんだかずっと食べることばかりですよね。
たいして動かないのに食べてばかりで、だからキャンプは太るのか…と思いました(笑)。
Posted by けーけー at 2016年09月19日 22:57
こんばんはー(*^^*)
手づくりピザ美味しそう!(*≧∀≦*)
最近は手抜き市販ピザばかりなので、作りたくなりました~
そして、やっぱり雨ですか……残念でしたね(T_T)
星に手の届く丘は、なかなか星に手が届きません
Posted by だいずだいず at 2016年09月19日 22:59
北海道寒かったんじゃ無いですか?
星に手が届かずですか〜
こりゃ〜リベンジですね^_^
Posted by ロングヒロロングヒロ at 2016年09月20日 00:03
こんばんは☆
お天気悪かったんですねぇ。
星見えないのはとっても残念ですね。
手作りピザ、生地から手作りしてみたいと思いながら二の足を
踏んでいましたが、ホームベーカリー買いたくなりました(笑)
もっちもち手作りピザが食べたい!!
三種類のピザ、美味しそうですね~♪

設営に家族みんなで段取りよく協力しているのが素敵☆
うちもいつの日か・・・(*´▽`*)
Posted by くじラくじラ at 2016年09月20日 02:11
おはようございます*\(^o^)/*

星に手が届かなかったのは残念ですね〜(T . T)私も来年こそは!と思っているキャンプ場です^_^

ピザが美味しそう!一度食べさせて下さいm(_ _)m私は、串を差し上げますよ^_^

我が家も、本当に稀ですがピザを作りますが、本当に稀です(⌒-⌒; )
何故なら、キャンプでカレーを作った際に、ナンを作るついでにやっているからですね(⌒-⌒; )
ナンにカレーを薄くのばし、ジャガイモのスライスをのせ、マヨネーズをかけ、チーズをかけてダッチへin ‼︎

今度、機会があればやってみて下さい^_^子供にも人気です。旨しですよぉ〜(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年09月20日 09:39
だいずさん、こんにちは。
市販のピザも楽ですが、HBなら同じ位楽なので、わりと作ってます。

ホント、星に手、届きませんね。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 10:12
ロングヒロさん、こんにちは。
私はそうでもないのですが、パパさんが寒がって着込んでましたね。寒すぎて焚き火したくないとか言い出すほどに(笑)。

星は来年に期待します。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 10:14
くじラさん、こんにちは。
パンお好きならHBはオススメですよ。
簡単楽チンです。
ピザ生地くらいなら自分で捏ねても作れますけどね、面倒なので私はいつもHB任せです。
餃子の皮なんかも良いですよ。

設営撤収位皆で協力しないと時間ばかり過ぎちゃうので…ね。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 10:18
お帰りなさい(^o^)

初日から美味しいそうな、料理がいっぱいですねー(@ ̄ρ ̄@)
ピザ食べたくなりましたよー!
キャンプって結構食べてばっかりだったりしますよねっ、帰ってから…体重計乗るのが怖かったりして(笑)
北海道は、そんなに寒かったんですね…
体調とか大丈夫でしたか?(´・_・`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月20日 10:39
うわー、美味しそう。
お昼前の空腹時間に見てしまったぁ。。
く~、、、 食べたーーーい!!!
Posted by zerozero at 2016年09月20日 11:45
mittsuさん、こんにちは。
星丘は予約が大変なんですよねぇ。
でも、連休狙いじゃなかったらそんなに大変じゃないと思いますので是非。
良いキャンプ場ですよ。

ピザ、適当ですが、子供は喜びますねぇ。
串も美味しいですよね!
ばくりっこ、出来ると良いですね。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 13:21
katsu.さん、こんにちは。
katsu.さんのお肉には敵いません(笑)。
でも、しばらく体重計には乗れませんね。

雨もあって寒かったですね。
と言っても私は半袖にフリース一枚程度なのですが、
パパさんは寒がりなのでTシャツに長袖シャツ着てジャンパー着てフリース毛布かぶって膝にも掛けて、なお寒い寒いと言ってました。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 13:25
zeroさん、こんにちは。
ピザ、意外と簡単なので是非。
zeroさんのお料理力ならプロ並みのものが作れると思います。
Posted by けーけー at 2016年09月20日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に手のとどく丘キャンプ場
    コメント(16)