ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

2017年最高のギアってなんだろう?

こんばんは、昨日のバリウムからの体調不良に加えて、朝寝惚けて階段を踏み外して体があちこち痛いけーです。
踏んだり蹴ったりとはこの事ですな。

賞品山分けのテーマ、「2017年最高のギア」についてですが、私の場合は何かなぁ。
とりあえず、今年買ったものって縛りで考えてみました。

最初に浮かんだのは「 メスティン」かな。
2017年最高のギアってなんだろう?
今年は母子キャンプが多かったので、二人分に丁度良い量が炊き上がるメスティンは使用頻度が高かったですね。
来年はもっと色々な使い方をしてみたいです。
ただ、fam5と両方持って行ってるなんて事もあったので、その点は今後の課題になっています。

それから買えて嬉しかった「カマボコミニ」。
やっぱり入手困難品なので、買えたってことだけでもラッキーでしたよね。
サイズも良い感じで、これからの活躍に期待しています。
もちろん、チャムスのホットサンドメーカーや、おちゃこもウキウキしました。
FGポットハンガーも嬉しかったのですが、実はまだ一度も出番がなかったんですよね。
来年は使いたい!です。

でも、最高のギアって言われると、これかな?と思います。
2017年最高のギアってなんだろう?
キングトング!
地味なんですけどね、スゴいんです!
大きな薪はもちろん、小さな小さな炭の欠片までなんでもバッチリ掴めるんです。
5mm位の欠片までいけるんですよ。
最初はトングに1000円?!と思いましたが、これはその価値があったなぁと思っています。



このブログの人気記事
メスティンだらけ
メスティンだらけ

コレ、欲しかったの
コレ、欲しかったの

一段落しました
一段落しました

アルテン振り返り
アルテン振り返り

コールマンガチャとかき氷
コールマンガチャとかき氷

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
工期長くない?
クッパ城発見?
山でも登ってみるか…
ディズニーコンサート
気付けば6年
180%
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハズレの給食の日々 (2024-01-28 07:58)
 工期長くない? (2023-11-16 16:18)
 久しぶり過ぎる (2023-05-05 17:03)
 ジョブチェン (2022-06-19 00:09)
 クッパ城発見? (2022-06-11 15:23)
 山でも登ってみるか… (2022-05-23 06:30)

この記事へのコメント
こんにちわー(・∀・)

メスティンはコンパクトでソロかデュオなら最適な大きさですよねーさすがにファミリーならって感じですよね(・∀・)

それよりキングトングが欲しいです(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年12月29日 09:16
こんにちは。

やはり最高のギアってのは、実際に使ってて重宝するものになると思います。
キングトング、いいですねぇ。
zeroは、冬は毎日、薪ストーブでの生活なのでトングは日用品ですが、使っていると開きが悪くなってくるので、都度、手で開いて使っています。
キングトング、買おうかなぁ。
日々、必要な日用品なので贅沢ではないよね?
Posted by zerozero at 2017年12月29日 10:18
キングトング気になってきました^^
安いトングはすぐダメになったりするし
大きな薪を掴めなかったりしますもんね
Posted by けん☆けん☆ at 2017年12月29日 10:35
3姉妹のパパさん、こんにちは。
メスティン、二人なら丁度良いですけど、3姉妹のパパさんは父子でも四人ですものね(笑)。

キングトング、想像以上に良かったです。
猛プッシュ!します!
Posted by けーけー at 2017年12月29日 13:06
zeroさん、こんにちは。
zeroさんなら毎日使うし、全然贅沢じゃないと思います。
トング一つで大袈裟かもしれませんが、私は元々100均トングだったので感動ものでした。
かなり快適になりましたよ!
Posted by けーけー at 2017年12月29日 13:08
けんさん、こんにちは。
そうなんですよねぇ。
私も元々は100均トングだったので、この掴みっぷりは感動ものでした。
かなりオススメです!
Posted by けーけー at 2017年12月29日 13:10
おはようございます(^-^)

その後お体は大丈夫ですか?
階段には気をつけてくださいね

当然カマボコミニかな?と思っていたのですが、違うんですね(笑)
キングトング良さげですね!僕もずっとロックオンしてるのでいずれそのうちと思ってます
Posted by shinn.shinn. at 2017年12月31日 08:13
shinn.さん、おはようございます。
ぶつけたところがアオタンになっていて、いまだに痛いです。
ホント、気を付けないといけませんね。

カマボコミニも良いんですが、やっぱりキングトングですね。
カマボコミニはある意味想定どうりでしたが、キングトングは想定外だったので!
Posted by けーけー at 2017年12月31日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年最高のギアってなんだろう?
    コメント(8)