ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月22日

マオイオートランド 二日目

こんにちは、けーです。

さて、マオイ2日目。
朝は安定の(笑)5時半起き。
思っていたより暖かくて電気毛布は要らなかったかも、です。
来年のこの時期は行くとしたら電源なしで検討します。

トイレついでに場内をぐるっと一周散歩してみました。
圧倒的にコールマンでしたね。
スノピ幕もチラホラ。
GWはまだ寒さも残っていてツールームが多かったですが、ここまで気温が上がるとコールマンはコネクティングが、スノピはアメドがほとんどでした。
ヴェレーロさんがうちの他にもう一組と他にも小川幕が2張り、ロゴスその他も数張りずつって感じかな。
ヴェレーロさん、人気上がってきたのかな、最近時々見かけますね。

朝御飯はホットサンド。
マオイオートランド 二日目
今回はなかなかうまく焼けたと思います。
パンは八枚切り、夕べのチキンと、トマトとチーズとアボカドで、ボリューム感も出ました。
やっぱりホットサンドはホットで食べるとより美味しい(笑)ですね。
が、みーには多かったようで、半分位残しました。
もしかしたらホットサンドはあまり好きじゃないのかも知れません。
ちょっと考えないと、ですね。

食器洗いはみーが一人で引き受けてくれたので、その間にどんどん片付けます。
続いてゴミ捨てとペグ洗いもみーが引き受けてくれたので、さらにどんどん片付けます。
一人撤収で時間が読めないため、念のために3時間かかると想定して、少し急ぎ気味の撤収です。
積み込みも終わってもまだ10時10分。
早すぎた(笑)。
一人でもみーの協力があれば、2時間で大丈夫ってことが分かりました。
二人乗り自転車、他のテント見ながら乗りたかった、とこの段階で言われたので、じゃあ次回って事にしておきました。

帰りはマオイの道の駅に寄って、苗を買って、ジンギスカン饅を食べて帰りました。
安いと噂の花屋には行きませんでした。
なんかもう面倒臭くなっちゃったし、道の駅でもそこそこのお値段で買えたし、またそのうちって事にします。
そこ目的のマオイだったんだけど…ね。



このブログの人気記事
メスティンだらけ
メスティンだらけ

コレ、欲しかったの
コレ、欲しかったの

一段落しました
一段落しました

アルテン振り返り
アルテン振り返り

コールマンガチャとかき氷
コールマンガチャとかき氷

同じカテゴリー(キャンプの記録2017)の記事画像
今回のカマボコミニの中はこんな感じでした
歌才オートキャンプ場ルピック 2日目
歌才オートキャンプ場ルピック 1日目
焚き火を楽しみました
カマボコミニでキャンプ中
大雨のグルキャン~北広島
同じカテゴリー(キャンプの記録2017)の記事
 今回のカマボコミニの中はこんな感じでした (2017-10-12 00:00)
 歌才オートキャンプ場ルピック 2日目 (2017-10-10 18:48)
 歌才オートキャンプ場ルピック 1日目 (2017-10-09 23:39)
 焚き火を楽しみました (2017-10-08 23:21)
 カマボコミニでキャンプ中 (2017-10-07 23:23)
 大雨のグルキャン~北広島 (2017-09-25 09:49)

この記事へのコメント
娘さんと二人は女子キャンプみたいでいいですね!
うちも小さいテント買ってみましたが、
男児2人はなかなか来たがらず(友達と遊びたいのです)
母子通り越してソロに移行中です^^;
Posted by もん at 2017年05月22日 12:42
こんにちは〜

この時期の寒暖の差は結構有るので、来年又暖かくなるとは限らないのが難しい処でしょうね^_^;
ホットサンドはお洒落で美味そうですが、食が細い人には1つで結構なボリュームを強いそうなので、半分にカットすると良いかも知れませんねって食べた事無いけど^_^;
助かる戦力も有って、今後2人でも楽しく行けそうですね(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月22日 12:57
こんにちは(・ω・)

ホットサンド美味しそうですね(*´ω` *)
しかしお子さまはちと食が進まずでしたか
具材の選定を変えるとまた違うのでしょうか

撤収はまた本当に見習いたいくらい素早かったようでΣ( ゚ω゚;)
ヴェレーロ設営とともに、もうベテラン母子キャンパーですね!
しかし充実しすぎたからか、当初の目的のお花屋さんは行かれなかったんですね(*´艸`)
Posted by いたちいたち at 2017年05月22日 13:56
こんにちわ〜

キャンプで早起きはアルアル認定ですよね(笑)

暖かくなり始めるとコールマン率は高まるんですよね(o^^o)

2人乗り自転車は3姉妹家は意外にハマりましたよ〜流石にした2人とは疲れますが(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年05月22日 15:47
もんさん、こんばんは。
うちの子は幸いキャンプ好きなのと、週末はあまり友達とは遊びに行かないので、付き合ってくれてます。
「女子キャン」あぁ、良い響きですね!
父子キャンに見えると言われましたが(笑)、頑張って可愛い路線を行きたいと思います!
Posted by けーけー at 2017年05月22日 18:57
げおさん、こんばんは。
考えてみれば普段六枚切りも半分とかの人には、八枚切り二枚プラス具材は多いですよね。
その上サラダだコーンだと食べてれば、そりゃ残すよねって感じでしたね。

去年もこの時期はもう暖かかったし、天気さえ良ければ大丈夫だろうと思いますけどねぇ、わかりませんよね、こればっかりは。
Posted by けーけー at 2017年05月22日 19:00
いたちさん、こんばんは。
ホットサンド、美味しかったですよ。
具材はこれからもっと研究してみます。
撤収二時間は早いのか遅いのか?
他の方はもっとのんびりしていたように見えたので、遅いのかもしれませんよ。

そうなんです、お花屋さんまで行く気力がなくなっちゃいました(笑)。
Posted by けーけー at 2017年05月22日 19:35
3姉妹のパパさん、こんばんは。
早起きはもう、アルアルですね。
コールマン、強いですよねぇ。

自転車はヴェレーロさんとともにはちょっと行きずらかったです。
もっと元気な時に(笑)借りたいと思います!
Posted by けーけー at 2017年05月22日 19:36
こんばんは。

うちの片づけは、いつもギリギリです。
というか、少し過ぎちゃうときも…

相変わらずホットサンド画になります!
Posted by ちょうちょう at 2017年05月22日 22:51
けーさん、おはようございます。

Chumsのパンがものすごく美味しそうな焼き上がりの色をしてますねー。

なんかCMとか雑誌とかに出てきそうなアウトドアの朝ごはんの写真ですね。(笑)
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年05月23日 08:56
おはようございます。

ホットサンドは具材によって好みが分かれるので、いろんなホットサンドを食べさせてあげてくださいね。

撤収も早かったんですねぇ。
これで設営&撤収にも自信が持てるようになったのではないでしょうか。

ところで、スキレットのハンドルカバー、けーさんのDIYでしたっけ?
zeroが今一番必要なのは、コレです。
Posted by zerozero at 2017年05月23日 09:39
ちょうさん、こんにちは。
うちもいつもギリギリですよ。
今回はスタート早めでしたから。

ホットサンド、手抜きでもそう見えないからありがたいです。
Posted by けーけー at 2017年05月23日 11:31
ドラムーアさん、こんにちは。
CHUMSのお陰で適当でも見映えのする朝御飯になりましたねぇ、
色も良い感じに出来ました!
Posted by けーけー at 2017年05月23日 11:34
zeroさん、こんにちは。
ホットサンドメーカー、ゲットしたばかりなのでまだまだ勉強が必要ですね。

スキレットのハンドルカバーは手作りですよ。
皮が伸びて良い感じに馴染んできました。
ニトスキサイズで良いなら送ってあげましょうか?
Posted by けーけー at 2017年05月23日 11:37
こんばんは(^^♪

チャムス可愛いですね~( *´艸`)
ホットサンドってパンを2枚使っているので、食べると意外と量がおおいですよね。私も残りはいつも主人のお皿行きになります(;^ω^)チキンとトマトの組み合わせが美味しそうなので今度マネっ子させて下さい。

ペグは洗っていらっしゃるんですね。これまた勉強になりました!!
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月23日 22:05
しまオマさん、こんばんは。
トマトとチキン美味しかったですよ。
ぜひやってみて下さいね。
アボカドやスライスオニオンもオススメです。

ペグはパパさんのこだわりで毎回洗ってます。
私としてはどうせ次回も土に刺すのに…と思ってますけどねぇ。
Posted by けーけー at 2017年05月23日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マオイオートランド 二日目
    コメント(16)