ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

十和田湖市営宇樽部キャンプ場

こんにちは、けーです。

台風が次々来ますが、皆様大丈夫でしょうか?
我が家は山の上なので水害の心配はないのですが、畑がドンドン雑草だらけになっていきます。
晴れた日に草取りしなくては何を育てているやらわかりません。

さて、今日は十和田湖市営宇樽部キャンプ場のお話。
十和田湖市営宇樽部キャンプ場
宇樽部はどこもかしこもナナメ。
よっぽどタイミング良く一等地を確保できればナナメじゃないかもしれませんが、翌朝撤収前にグルッとしてみた限り、ほとんどの場所はナナメでしたね。
向きを考えれば眠れない事はないかと思いますが、とりあえず机の上に物は置けません。
箸もコップも面白いように滑ります。

鬱蒼とした森の中の所々に木のない所があってそこにテントを張る感じなので、ヴェレーロみたいな大きなテントは厳しいかもしれません。
一番気持ちの良さそうな湖畔は船着き場として使うのでテント禁止なんだとか。残念。
でもそのお陰かカヌーとかに乗る方、多そうでした。

十和田湖市営宇樽部キャンプ場
森の向こうにちょっとだけ十和田湖が見えます。
電源付きのオートサイトもあるのですが、そちらは十和田湖は全然見えません。
ちなみにそちらもややナナメ。

金額はちょっとだけ面倒で、車が500円、人が一人300円、フリーサイトのテント一張200円、タープ200円、とかそんな感じで足していくようでした。
オートサイトも電源付きなのに2000円しない感じでしたよ。

おトイレはそこそこきれい、水場もまずまずですが、お湯は出ません。
ま、お湯が出ない方が普通なんでしょうけどね、日光の流れで行ってるので「出ないのか…」とか思ってしまいました(笑)。
ゴミは分別すれば捨てられます。
森の中の雰囲気の割には虫は少なめ。
でも、蟻が多いかな。
シャワー室もあり、洗濯機乾燥機も完備。
設備的には悪くないと思います。

でも、私はリピはありません。
詳しくは書きませんが…たとえ家から5分だったとしても二度と行かないと思います。
日にちも悪かったのかなぁとは思いますけどね。



タグ :雑記

このブログの人気記事
メスティンだらけ
メスティンだらけ

コレ、欲しかったの
コレ、欲しかったの

一段落しました
一段落しました

アルテン振り返り
アルテン振り返り

コールマンガチャとかき氷
コールマンガチャとかき氷

同じカテゴリー(キャンプの記録2016)の記事画像
秋キャンプ~オートリゾート滝野の反省
秋キャンプ~オートリゾート滝野 2日目
秋キャンプ~オートリゾート滝野 1日目
突撃!
星に手のとどく丘キャンプ場3日目
星に手のとどく丘キャンプ場2日目
同じカテゴリー(キャンプの記録2016)の記事
 今年行ったキャンプ場の中で… (2016-12-08 22:18)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野の反省 (2016-10-17 17:23)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野 2日目 (2016-10-16 23:46)
 秋キャンプ~オートリゾート滝野 1日目 (2016-10-16 12:48)
 突撃! (2016-10-15 13:55)
 星に手のとどく丘キャンプ場の反省 (2016-09-22 00:34)

この記事へのコメント
こんにちは〜(´Д` )

台風の影響は大丈夫ですか?気を付けて下さいね(=゚ω゚)ノ

ふむぅ〜(´Д` )設備は普通に良さそうな感じですねっ!まぁ…お湯が出ない方が普通ですもんね(笑)けーさんが2度と行かないとは…余程の事があったのだと思いますが、嫌な思いは…ぽーぃ!っと捨て忘れましょうか( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年08月21日 15:08
katsu.さん、こんにちは。
台風はずっと雨が続いていて窓が開けられないので暑い、と言う程度の影響で済んでいます。

設備は悪くないと思います。ナナメですけどね(笑)。
遠い海の向こうの事ですし、もう忘れちゃいます!
Posted by けーけー at 2016年08月21日 16:54
嫌なことあったんですねぇ。。。

嫌なことは、楽しいことが起こる前触れですから。
って、ポジティブ思考で。
きっと楽しいことあったよね?
Posted by zerozero at 2016年08月22日 08:38
zeroさん、おはようございます。

不愉快なことが重なりすぎました。
結局はマナーの問題ってことですけどね。
マナー違反を注意できない管理人さんにも呆れました。

楽しいことは…この週末ですね!
Posted by けーけー at 2016年08月22日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖市営宇樽部キャンプ場
    コメント(4)